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こんにちは、次回イベント申し込みに四苦八苦している企画のとしあきです。^^;
本日からDLsiteさんより「リーメベルタ」のダウンロード販売がスタートしましたのでお知らせします。
また、大変ありがたいことに、センターバナーやおすすめ特集ページも作成していただきました。
ぜひこちらも参考にして頂ければ幸いです。
DLsiteさんセンターバナー |
DLsiteおすすめ特集ページ
http://www.dlsite.com/home/circle/report/=/report/201408231
DLsite販売ページ
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ138592.html
8月末までは900円(税抜き)販売となり、9月からは価格を1000円(税抜き)に戻します。
本体のみをお求めの方はこの機会にどうぞよろしくお願いします。m(_ _ )m
リーメラベルタのdexってやっぱ弓スキルの威力にしか影響ないのですか?
返信削除マニュアルだとスキルがうまくつかえるってあるけど・・・
どういう意味・・・・(◎ー◎;
戦士や魔法つかいのスキルの威力もあがるってこと?
DEXとは「器用さ」なので、直接武器を使用するようなスキル、例えば、仰るように弓使いのスキルなどがDEXを上げることで、より上手く扱えるようになることから威力や命中率が向上します。
削除なお、剣士につきましても、DEXを強化することで威力や命中率が向上するスキルもあります。
また魔術師については、威力の向上はありませんが、命中率は向上します。
弓以外だけでなく命中率にも影響するんですか・・・
削除てっきり速度関係が命中、回避をになうとおもってました
合成でえられる成長要素の点数は
削除レベルアップごとにもらえる点数ですか
いい点数のキャラをまってるうちにアフィが
初期18点のみのレベル10になってしまいましたが
やはり変にいい点数のキャラをまつよりさっさと
手ごろな点数のキャラを合成しまくって成長点をある程度そろえた方がいいでしょうか
野良なら点数のいいキャラくるまでまってから
ベースを選んで育てればいつでもそこからLV1から成長できますが
よく考えたらアフィとかでは ベースは固定なので
もたもたしてるとどんどんレベルがあがっちゃって損な気がするんですが・・・
よく考えたらアフィをすぐに控えに封印しておけば解決でした
削除やり直してきま(TへT
拾うキャラの成長点数が多いか少ないかは
削除階層が難しいほど高くなりますか 1-1でひたすらやっても3人ともステータスみた時点で3点どまり 1-2だと二人だけ5点どまり みたいになってたので
ひょっとして辛くても2-1とかで探した方がいいですか
合成に使われる成長点数は、どの階層のユニットでも同じです。
削除成長点数はキャラごとにランダムに3点割り当てられ、
加算される値はパラメータごとに異なります。
具体的には1点ごとにHPが+5、APが+2、その他のステータスが+1となります。
ガイドなしの五人でもクリアは可能ですか?
削除自分で剣をふらない弓とかはやはりSTR意味なくてDEXがいいでしょうか
削除逆に剣でも技のときはDEXとか魔力とかつかうこともありますか
lv1の弓使いってはじめの編成の子以外じゃ手に入らないのですか
削除1面ですでにlv2・・・
魔法使いや戦士の子はLV1固定みたいですが
地味に弓の子の合成ベースってはじめの戦闘でレベルあげちゃったら詰みなんじゃ・・・
撤退連続でして戦士のレベルあげて 弓は経験あがりやすいシュートをさせず
回復10回させたら何とかLV1ゲットできたけど・・・
他に弓のLV1って取得できるところはないのですか
まずガイド無しでのクリアは可能です。
削除お好きなパペット5体で攻略することができます。
スキルに応じて参照する値(DEXやSTRまたは両方)など異なるため、
一概にどれを育てればというのは言及することが難しいです。。
具体名などを挙げてしまいますと、新規でプレイする方の
ネタバレにもなりますので、ご了承ください。m(_ _ )m
なお、仲間にできるパペットはそのステージに登場したパペットの中の1体がランダムで仲間になります。
具体名は伏せますが、一部仲間にならないものもいます。
また、難易度を変更することで敵パペットのレベルが下がりますので、
低レベルのパペットをどうしても仲間にしたい場合は難易度を変更することで解決すると思います。
ハード縛りでいきたかったですが・・・ まーキャラ集めだけはEASYにして
削除本番戦ではハードに戻すことにします
はやとちりしてはじめからやり直しちゃいましたが 弓1はひとりだけじゃ不安だったのでさっそく試させてもらいますw
他の要素に比べHPとAPだけ点数が高いですが
HPの10点=2点 APの4点=2点 みたいな感覚なんでしょうか
たとえ一点でも速さやDEX伸ばした方がいいのだろうか・・・
跳躍+1が出たんですが これって無限に段差のぼれることになるんじゃ・・・
返信削除まさかMOV+1もあるんですか
じゃー無現移動できるようになるんじゃ・・・90回くらい戦闘して一度でただけですが
これってすごいレア?
MOVEとJUMPの+はレアです。
削除めったに出ることはないと思います。
(滝汗)3人ほどフルスペックキャラつくって三階層いったんですが・・・
削除敵つよくないですか・・・ハードにしたせいもあるけど
合成100%したのに敵も同じだけ強くなってるような・・・
敵のソーサラーや魔法戦士 聖戦士あたりがすげー強い・・・
【ひょっとしていくら合成で強くしても 敵も同レベルまで強くなるシステムですか?】
FFTでもいくらレベル上げても敵がそれよりちょっと上の強さで出るシステムがあったのですごい不安・・・
合成した見返りというか報酬がないような・・・
遅くなりました、敵の強さですが、バトルに参加するパペットレベルに応じて同じように強くなることはありません。
削除ハードはその難易度の設定上、合成などを行っても攻略が難しい難度に調整されています。m(_ _ )m
そうでしたか おとなしく凡人の難易度でやることにします
削除聖戦士のヘビーブレイド痛すぎです一撃っておま・・・
??? 弾幕使いってもしかして弓だけでなくシーフルートでもでますか
削除シーフのクラスチェンジのシルエットにそっくりなやつがいるんすけど・・・
セイントのだしかたがわかりません プリーステスからセイジになったらその先がない・・・一度プリーステスに戻ってもいまさら別ルートいけないですよね・・・
長弓使いで120でてたダメージが
銃になったとたn60に半減・・・器用いがいにこの子なにが必要なんすか・・・
やっぱり必要要素わからないと育成しようがないわ・・・
ご返信が遅くなりまして申し訳ありません。
削除まず弾幕使いにつきましては、シーフルートからのクラスチェンジも可能です。
また、クラスチェンジは一度行った後、元のクラスに戻ることは可能ですが、再度別の分岐にクラスチェンジすることは出来ない仕様となっています。
ダメージが半減する理由につきましては、どのような条件でダメージを与えたのかこちらで把握することが難しいため、憶測となりますが、使用しているスキルが関係しているものと思われます。
例えば、長弓使いの「シュート」、ガンナーの「ショット」で比較した場合、同条件であるならガンナーの「ショット」の方がダメージ量が大きくなるものと思われます。