2014年12月18日木曜日

Steamでの販売が開始されました!

リーメベルタ

こんばんは、寒さに弱い企画のとしあきです。

リーメベルタSteam版の販売が開始されました。
Steamの実績やトレカなどの要素もありますので興味がありましたら
ぜひご検討よろしくお願いします!m(_ _ )m

※本編など内容等は一切変わりありません。

リーメベルタSteam販売ページ
http://store.steampowered.com/app/312600/

長きに渡った移植作業は今回のSteam版をもってようやくひと段落と思います。
主に頑張ったのはプログラマのうえしたさんですが…。
しかしながら、これで心置きなく新作の開発を進められそうです。

冬コミ? ( ˘ω˘)ダメェ…


12 件のコメント:

  1. steamでサントラの販売の予定はありますか?
    凄く気に入りました!

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  2. はじめまして、NEXTSOFTメンバーのかわおと申します。
    STEAMでのDLCにてサントラの販売を予定しておりますが、
    しばらくかかるかもしれません。
    確実にサントラを入手したい場合なのですが、
    三月兎という同人ショップで販売されておりますので、あわせてご検討ください。

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  3. fusion enhancementsの値はレベルアップごとに増えますか?
    それとも ただ普通のそのときしてるジョブのレベルアップごとしかあがりませんか?


    HP15のキャラと 幸運1 腕力1 抵抗1のキャラを合成したとして
    そのキャラをレベルアップさせると
    HP15 幸運1 腕力1 抵抗1しますか

    それともただ平凡のその時してるジョブの固定の数値だけ上がるだけでしょうか

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  4. fusion enhancementsとレベルは関係ありません。
    fusion enhancementsのパラメータはユニット合成したときにのみ増えます。

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  5. ジョブダウンは可能ですか スナイパーやバルキリーなどの上のクラスの新スキルを引き継いだまま 長弓使いや魔法剣士になることは可能ですか?

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    1. 事故解決しました ダウン可能で
      かつ上のスキルを 低級ジョブで流用も可能なんですね
      (そこから別派生のジョブにはもう行けないみたいですね こーいう所はやってみないとわからないのでマニュアルにこそ書いてほしーです)

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  6. 各ジョブのスキルが何依存なのかわからないです
    戦士系は腕力 魔法戦士はMAGと腕力
    弓はdex? 銃は魔法弾丸はMAG 通常銃はdex?
    魔法使いはMAG
    とおおざっぱに予想してるのですが

    やはりdex必要なのがどれだけなのかわからないのがつらい
    どーでもいい戦士や魔法使いに限って腕力かMAG振ればかならず強くなるのに対し
    好きな弓や銃のキャラは依存度がいまいちわからないので下手すると
    脇役の魔法や戦士キャラに性能負けしそうで怖いです DEX依存はどのようなジョブに関係してるのでしょうか もしできたらわかったらいーな程度におもったので差支えがある場合は答えなくてもいーです

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  7. 最終的にガンナーでいくなら
    下手にDEX全振りよりも
    魔弾丸スキルのために途中の弓ジョブ最弱攻撃になったとしてもdexにふらず
    MAG伸ばしたほうがいいでしょうか
    本命キャラがガンナー狙いなのですが いつもここで迷っちゃう
    なんかそこらの戦士や魔法使いのほうが大火力なのがはらたつ

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  8. ローグのdexは ステータス異常攻撃の命中率 成功率に作用しますか
    ガンナーのdexは命中回避 通常弾の攻撃力に作用しますか
    他にdexが作用するスキルやジョブありますか

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  9. ローグは運がたかいのですが命中に作用しますか
    マニュアルではクリティカル率に作用するだけのようにかいてますが
    ローグのきほん攻撃力は低すぎるのになぜ運がたかいのか不思議です
    やはり命中に作用するのでしょうか

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  10. 敵があらたに仲間にならなくなりました 何か回数制限あるんですか!
    ・・・・・
    と思ったら キャラの空きがないときには仲間にならないんですね
    「敵キャラが起き上がって仲間になりたそうに・・・」というくだりがあった上で
    ぱんぱんなので仲間にはできない あきらめます みたいなメッセージを入れるべきだと思います
    これに気づかなくて あー1面何度もやりすぎたからかと2面やったり
    あーここのボスたおして次の世界にいかないと制限回数クリアできないのかと
    色々と無駄足しました
    解決策として いつもどーり敵がおきあがってから ぱんぱんなのでもう持てないみたいなメッセージをいれるべきかなーと思いました
    dl.siteではバージョンが1.3ではないのでイヴォルソードがバグのままですので
    できたらアップしてほしーと僕は思います

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  11. 幸運や速度によりクリティカル率アップや 回避率アップについてですが
    これは全味方ジョブの攻撃スキルのクリティカル率アップになりますか
    そして全敵の攻撃スキルの回避率アップになりますか
    dexは全味方ジョブの命中率アップになりますか(元から命中低いローグの攻撃や
    魔法使いのあてにくいキラキラの命中アップとかに使えないですか?)

    幸運やdexは
    味方の攻撃が物理や ステータス異常攻撃みたいな特殊な攻撃とか 貫通攻撃とか
    魔法攻撃とかいろんな種類でもクリティカルや 命中が均等にあがるのでしょうか
    それとも限定的なスキルだけに作用するのでしょうか

    速度は
    敵の攻撃が 物理攻撃でも 魔法でも 範囲攻撃でも 貫通でも
    回避率がよくなるのでしょうか

    まったく無駄だったら 速度幸運dexにまったくあげず
    戦士なら腕力体力とかにしますし
    魔法もMAGあげますし 弓はdex 銃はMAGを シーフ系は幸運回避あげようとか思うのですが 実際どこからどこまで有効なんでしょう・・・

    元々の系統でステータス票をみると 戦士系に幸運回避はかなり無駄なかんじですが
    それでも根気よく全合成を幸運回避にふれば そこそこの盗賊ばりにはクリティカルしたり回避するのでしたら
    それはそれで魅力なのですが
    もし戦士のスキルの特定のこーいうのじゃクリティカル自体に影響しないとか
    敵の攻撃が魔法とかだったら回避に影響しないーなんて裏設定があったらすごくやなので一応きいてみました  嫌な思いをされた場合は無視 もしくは全部僕の書いたコメントは削除抹消していただいてかまわないです
    ただどーしても こーいうゲームの攻略サイトの詳しいとこがなくて攻略本もうってないのでどこでも情報がないのでダメモトで書いてみただけです

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