2014年8月16日土曜日

コミケット86情報!


新作アクションゲーム「世界は今日も夢を見る。(仮)」の画面

どうもこんばんは、企画のとしあきです!

キャラ3Dモデルのテクスチャで真っ先にパンツを作った!
と言ったらプログラマに落ち着けと云われしょんぼりしています。(´・ω・`)

さて、夏コミの新作アクションゲームのプロトタイプ版ですが、実はまだ作ってます。^^;
現在開発中の画面をいくつか紹介しますね。





だいたいこんな感じのアクションゲームが3面の構成となっています。
当日までには何とか完成すると思いますのでよろしければ遊んでいただけるとうれしい限りです。

頒布価格は、100円です!プロトタイプ版のため、部数は少ないと思います。
リーメベルタとそのサントラも持って行きますので、どうぞよろしくお願いします。m(_ _ )m


プロトタイプ版ジャケット

ジャケットはすこしおふざけしてるこんな感じのものです。^^
だんだんと勝利した気分になってくるじゃろ。ふふ

~~頒布物まとめ~~

新作アクションゲーム(仮)プロトタイプ版 100円
リーメベルタ 1000円
リーメベルタ サントラ 700円

サークルスペースは 3日目 西地区 え-41b です!



どうもプログラムやってたり、ちょっとモデリングやってたりするうえしたです。
キャラモデリングしていて仮テクスチャではせっかくノーパンにしていたのに、
としあきさんに速攻でパンツ穿かせられてサークル内に溝が出来つつあります。

さて、リーメベルタまではオレオレエンジンで頑張ってきたのですが、
今回は流行りのゲームエンジンUnityを使っています!


ブルームとかシャドウとかマウスぽちぽちで実装できるのでラクチンですハイ。
オレオレエンジン勢としては物足りないと思いきや、エディタ拡張が結構楽しめるので割と満足です。
(動く床の開始地点と終了地点を結ぶ線をエディタ上でグラフィカルに表示したりなど)
他にはサウンドにADX2 LE使ったり、エフェクトにEffekseer使ったりとミドルウェア、エンジン盛りだくさんで制作しています。

しかし…、楽してるのにもかかわらず現実は現時点(8/16 0:00)ではなんとかゲームが動いてるという状態です。
今回プロトタイプという形態ですが、コミケ当日までにはもっと遊べるように
頑張って作りこんでいきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿